Skip to content

いつの間にかポイントが貯まる!クレジットカードでショッピングをお得に楽しもう

ネットショッピングの必需品!?

ネットショッピングをよく利用されている方は、クレジットカードを利用することが多いのではないでしょうか。支払いにクレジットカードを使えば、手間も手数料もかからないので便利ですよね。メリットはそれだけでなく、ショッピングの金額に応じてポイントが付くため、これまでクレジットカードを持っていなかった方でも、ネットショッピングをするためにカードを作ることが多いようです。ネット系の会社が発行しているクレジットカードは、比較的審査が厳しくないことと、何よりポイントの還元率が高いので人気があります。キャンペーンや商品によっては還元率がさらに高くなることもありますし、ネット系でない流通系のカードでも、ポイントサイトを経由することで還元率が何倍も高くなることもあります。ネットショッピングではクレジットカードのメリットは大きいですよね。

コンビニやスーパーでもお得感あり!

コンビニやスーパー系列の会社でも、それぞれお得に利用できるクレジットカードを発行しています。スーパーなどでは、特定の日や曜日にはポイント数倍ということも行っていますので、現金での支払いより楽というだけでなく、同じ金額の買い物をするならポイントが付いたほうがお得だと考える方は多いですよね。コンビニでは、プリペイド式のカードで支払うとポイントが貯められるので現金よりお得。さらに、対象のクレジットカードからプリペイドカードにチャージすることで、クレジットカードにもポイントが付くこともあり、その場合ダブルでお得になります。

せっかく貯めたポイントは有効活用しよう!

インターネットやコンビニ、スーパーなどでショッピングすることが多いなら、やっぱりクレジットカードを利用したほうがお得ですよね。ただ、どんな場所でどんな目的に利用することが多いかを考えて、自分にとってお得に使えそうなカードを選ぶことが大切です。基本的には、ポイント還元率は高い方が良いでしょう。また、コンビニのプリペイドにチャージした分もポイントが付くカードなのか、といったこともチェックしたいところです。そして、お得に利用できる店舗やサイトなどの数も多い方が良いでしょう。カード選びの際には、貯めたポイントの利用方法や有効期限についてもチェックしましょう。品物への交換、各種ポイントとの交換、キャッシュとして利用可能かなど、ポイントが何に使えるかの確認も大切です。また、せっかく貯めたポイントが消滅してしまうことがないよう、無期限なのか有効期限は何年かなども要チェックです。

決済代行というのは、契約から決済処理までを代行してくれる会社のことをいいます。この会社と契約していると各カード会社との個別契約がいらなくなります。